あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

癒し<イライラの時・・・

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日のお昼ごはん。
 
イメージ 2
 
この豚丼(肉3枚)。
 
豚肉を炭火で焼いているので柔らかジューシー美味しい癒しです♪
 
 
 
 
そして、外出から帰ると
 
イメージ 1
 
事務所の入り口に座って出迎えてくれるハナちゃん。
 
口元ニヤリ・・・癒されます(笑)
 
 
 
 
 
それでも、これらの癒しをもってしても
 
イライラが残るような事が昨年から数か月続き
 
アタシの堪忍袋の緒は完全に切れました・・・。
 
 
 
 
実は、1月に記事にした『凍るシリーズ』の結論が未だに出ていないんです。
 
エアコンの室外機の凍結&気温が上がらないについては未解決。
 
エコキュートに関しては、間に入っている担当が引っ掻き回してくれたせいで
 
バカみたいな話に巻き込まれ…ふざけんなよ!状態になっているわけです。
 
この担当君については昨年から数か月、ことある毎にイライラだったですが
 
本日、「もう、一切、彼を通しての連絡はさせないでください」と最終通告。
 
 
 
 
その他にも、ここのエアコンと同じ製品をいれた違うお家で違うエラーが出て
 
それを見に行ったメーカーの人の対応の悪さも有ってかそこでもトラブル^^;
 
こちらは、製品本体を取り換えるようにお願いしました。
 
だって、まだ引っ越していないのに・・・修理が必要なエラーだったんですよ。
 
 
 
オール電化。エアコンによる主暖房を2軒施工して2軒ともクレームなんて
 
しかも、その対応の悪さでお施主さんに不快な思いをさせてしまうなんて…
 
もう、イライラMAXなアタシなんです TT
 
あーーーーオール電化なんてしなきゃ良かった(爆)
 
で、イライラを抑えきれず、ほくでんサービスの担当者に電話。
 
悪いと思いつつ、どういう話に名ているのか?と色々と聞くと・・・
 
不具合が発生したお家から数メートル離れたお家で
 
全く同じエアコンを施工したけど、十分に機能しているという話を聞き
 
んじゃ、うちでお願いしたところだけが問題あるのかい?!と
 
別の意味でイライラMAX TT
 
 
 
今日の夕方、メーカーから今後の対応について連絡がある模様。
 
内容次第では・・・許さん!と思っているアタシです(爆)
 
 
 
はぁ~~~~疲れる。
 
 
 
15:30追記---------------------------------------------------------------
 
さっき電話がありました。3週間かかって出た結論が
 
「原因が特定できませんので、新品と交換させて頂き  
 
  取り外した製品を持ち帰り実験検証させてください。」
 
 
あとは、施工会社とお施主さんと話し合っての結論です。
 
取り替えるのであれば、こんなに時間をかけないで
 
とっとと取り替えればよかったのに・・・・・・・・・・・・・。
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/