あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

世の中は狭いんです。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます ^^
 
寝違えたのか???背中肩甲骨のところの筋がピキピキ痛くて
 
朝からマッサージクッションのお世話になってるアタシです TT
 
もしかして・・・〇〇肩の前兆か?!(大汗)
 
 
 
タイトル。世の中は狭いんです。
 
皆さん、凄い偶然~!っていう事ってありませんか?
 
 
 
昨年。土地探しから依頼され、ある不動産屋さんを介して決めた土地。
 
偶然ですけど、売主が買主のお父さんの元同僚だったことが解ったり。
 
 
 
今年。ローンの金消契約の時に、本籍地を見て分かったことなのですが
 
金融機関の支店長と借主(施主)のお父さんが幼馴染だったのが判明したり。
 
 
 
全く関係ないところで、人と人とは繋がっているもののようで
 
特に狭い釧路地方では、ホントに悪いことはできないねーという感じ(笑)
 
 
 
さて・・・昨日は築38年に縁があるということで記事を書き伺ったお家。
 
世の中は狭いというか・・・業界が狭いというか・・・^^;
 
38年前に、その家を建てたのは・・・なんと、亡き父の工務店
 
ということで、リフォームの相談半分、昔話半分という感じに。
 
いや・・・昔話が多かったかも?(笑)
 
38年前というと、アタシは8歳。本当に、遠い昔です(爆)
 
帰り際、玄関に有った工務店の名前が入った鏡をみつけ
 
昔の電話番号を見ることができ懐かしく感じたアタシです。
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
多分・・・その頃の写真(新聞より)
母とアタシ。くしろ港まつりです^^
 
 
 
帰ってから母に話を聞くと
 
まず、昔のお施主さんのフルネームを覚えてることにビックリ。
 
なんでも、昔は兄弟共に家を建てて下さった施主さんも多かったらしく
 
下の名前で呼んでいたので覚えているということでした。
 
そして、73歳になる母の昔話が始まるわけで・・・^^;
 
それにしてもまぁ、良く覚えているものだなぁと感心しきり!
 
まだまだ、ボケは大丈夫なようで一安心です(笑)
 
 
 
そんな偶然が重なって仕事をしているアタシ。
 
いや、これは偶然じゃなくて必然なのかな?
 
世の中は狭い。
 
悪いことは・・・できませんよ~~~~~(笑)
 
 
 

今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/