あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

完成見学会 -おまけー

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、完成見学会1日目が無事終了いたしました。
 
 
学生時代の友人や
 
こだわりキッチンの家&薪ストーブに集う家のお施主さんが
 
来てくれて、とても嬉しかったです。
 
 
薪ストーブに集う家の施主奥様から
 
「さくらさんの設計って、同じものを使っててもテイストが違うから
設計処櫻完成建物ツアーをしたら面白いかも~」
 
なんて言葉を頂きました(笑)
 
 
 
そうなんです。
 
実は、太陽と眺望を楽しむ家から数軒、使っている建材類はほぼ同じ (爆)
 
でも、色合いやデザイン、間取りの変化で違うテイストのお家になっています。
 
そういう所を比べながら見て頂くと、面白いのかもしれませんね~ ^^
 
 
 
そして、もうひとつ。
 
イメージ 1
 
これは、ワクワク二人のお家の北側の窓から見える風景です。
 
実は、この建物の敷地から向こうは市街化調整区域なので建物はしばらく建ちません。
 
 
で・・・わかるかなぁ…?
 
イメージ 2
 
エゾ鹿です(笑)
 
 
そしてこの風景が見られるのは…
 
イメージ 3
 
浴室の窓(笑)
 
浴槽が半身浴ができるタイプなので、浸かりながらエゾ鹿を見ることができます。
 
晴れると、雌阿寒岳雄阿寒岳も眺められるんですよ~^^
 
こういう所も、チェックしてくれたら嬉しいですね!
 
 
 
さて、昨日の帰り道。
 
降ってきた雪に・・・みんなトロトロ運転 ^^;
 
イメージ 4
 
これ、新釧路川にかかる鶴見橋の上です。
 
鳥さんがいっぱい飛んでいて、水面に下降したり上昇したり・・・。
 
遡上してるシシャモを狙っているのかなぁ?
 
 
この後、雨に変わって・・・その後また雪に変わった釧路地方。
 
イメージ 5
 
朝起きたら、こんな感じで・・・シャーベット状にグチャグチャ ^^;
 
今日、午前中のお客さんは少ないかもしれませんねぇ。
 
 
今日は午後1時半より、アタシも完成見学会会場に居ることにしています ^^
 
昨日来て下さったお客様に
 
「いや~、なかなか見れない良いものを見せて頂きました~」
 
と言って頂けた、ワクワク二人のお家。
 
夕方5時までですので、お気軽にお立ち寄りくださいね~ ^^
 

今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪