あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路人のソウルフード?

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
釧路人のソウルフードは?
 
・・・と、聞かれたら、上位に食い込むであろうブツ(笑)
 
 
 
それは
 
イメージ 1
 
トンカツがのったミートソーススパゲティー
 
熱々の鉄板の上にのって出てくる
 
泉屋のスパカツ!
 
 
 
そして、なぜだか食べたくなる
 
イメージ 2
 
キャベツや玉子…そして何故かナルトが具材(笑)
 
塩味の泉屋風スパゲティー
 
写真は大盛・・・頼んだ人は後悔先に立たず。
 
ってか、きっと東京だと、普通盛りが大盛りで大盛りは特大盛りかも?!
 
という量が、ここ釧路では一般的です(爆)
 
 
イメージ 3
 
これらは、正しく スパゲティー
 
決して、『パスタ』なんていうお洒落なイタリアンではありません(爆)
 
 
 
だってお店の看板に『マ・マースパゲティーの店』って書いてあるし(笑)
 
釧路に来た際には、ぜひご賞味あれ~♪
 
 
 
 

日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/