あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

春休み・・・夏休み・・・秋休み?!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
本当に秋晴れ!という青空の朝になった釧路 ^^
 
今日は、全国的に天気が良いみたいですね!
 
皆さんの地方はいかがですか?
 
 
 
 
昨日の夕方、甥っ子が札幌からウマウマを手に帰省♪
 
 
 
 
じゃじゃーん!
 
イメージ 1
 
 もりもと 】 の 【 10円まんじゅう 】 ♪
 
これ、1口タイプの小さなおまんじゅうで、1個10円。
 
20個入り230円(30円は箱代か?!・笑)
 
初めて食べたけど・・・黒糖の香りとくど過ぎない甘さが美味しい~!
 
パクパク・・・と・・・止まらない ^^;
 
とーっても、危険なお饅頭です(爆)
 
 
ところで、この甥っ子・・・何で今、帰って来てるのか?と思ったら
 
専門学校が 秋休み なんだそうで。
 
そういえば、高校生の甥っ子も秋休みって言って何日か休んでたっけ。
 
昔は、農家の子供たちが農繁期に手伝えるように存在したらしい秋休み。
 
最近では2期生に移行したりで設けている学校が多いのだそう。
 
年間休みを振り替えるので、夏休みが短くなったりするらしいのですけど
 
なんだか、最近の学校は、休みが多いような気がするのはアタシだけ?^^;
 
まぁ、アタシの時代は、土曜日も半ドンで授業があった時代ですからね~
 
羨ましくもあり・・・なんとなく危機感を感じるところでもあるわけですが・・・。
 
 
 
 
あ・・・半ドンって・・・死語ですか?(爆)
 
 
 
今週も、頑張っていきましょー!!(汗)
 
 
 

 
日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/