あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

あと11日。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
朝から降った強い雨も上がり日が差してきた事務所。
 
そんな金曜日の午前中は現場まわり。
 
予定では今日も入れて、あと11日で完成予定の薪ストーブに集う家。
 
 
現場は追い込みです ^^;
 
イメージ 1
 
クロス屋さんがパテ処理中。
 
イメージ 2
 
大工さんはシステムキッチン組立て中。
 
皆それぞれ、足の踏み場も無く作業中です。
 
 
 
さて、そこで・・・クエスチョン。
 
イメージ 3
ここは、何の部屋でしょう?
 
一番高いところで天井高さが1.6mしかない部屋に稼動できる本棚。
 
イメージ 4
 
そして、そこにある小窓からは吹抜けの下にリビング♪
 
 
 
正解は・・・マンガ部屋なんです♪
 
増えることは有っても減ることが無いコミックのコレクション。
 
リビングの吹上天井の屋根裏を利用して収納を作りました。
 
出来あがってみると、そこは落ち着いてマンガを読むにはピッタリの場所(笑)
 
ちなみに・・・この収納の隣には、しっかりとカウンターデスクを設置。
 
イメージ 5
 
元々は、旦那さんのルアーづくりの為の場所だったんですけど
 
読書でも、PCでも・・・そして将来の子供の学習デスクとしても
 
とっても使いやすそうに仕上がってくれました ^^
 
 
再来週初めに完了検査をする予定の、薪ストーブに集う家。
 
薪ストーブの設置は来週の中頃の予定です♪
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 

 
日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/