あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

エー―――ッ!1℃?!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜、カーテンの打合せを終えての帰り
 
息が白くてビックリしたアタシです(大爆)
 
 
お店の外に、気温が表示される電光パネルが有るんですけど
 
そこの表示が 【只今の気温1℃】となっててまたビックリ(笑)
 
そこにいた皆で「エ――――ッ?!」って大合唱 (爆)
 
 
いや、1℃ってのは何かの間違いかと思うのですけどね ^^;
 
そこまでは寒くなかったし・・・
 
それに、天気予報では最低気温が6℃になってるし。
 
 
 
ってさ。 6℃って・・・東京の冬の気温?!
 
予想最高気温13℃。現在の事務所の室温14℃。
 
昨日の霰(?)から一気に秋が深くなった釧路です(爆)
 
 
 
 
あ、ちなみに・・・びーさんがよく分からないってコメントしてた
 
雹(ひょう)と霰(あられ)の違いですけど。
 
 
霰(あられ)
雪の結晶に過冷却状態の水滴が付着して凍り白色不透明の氷の小塊に
なって地上に降るもの。古くは雹をも含めていう。雪あられ。氷あられ。
 
¥¯¥ê¥å¯¤¹¤ë¤ȿ·¤·¤¤¥¦¥£¥ó¥ɥ¦¤dz«¤­¤ޤ¹
 画像はイメージです
 
 
雹(ひょう)
積乱雲から降ってくる氷塊。主として雷雨に伴って降り、大きさは
豆粒ないし鶏卵ほど。夏季に多く、畑や家畜に害を与える。
 
  画像はイメージです
 
 
でね。どっちも氷の塊だけど
 
気象学上、霰と雹は大きさで区別しているらしく
 
直径5ミリまでが霰、それ以上が雹なんだとか。
 
へぇ~って感じですよね(笑)
 
まぁ、どっちも上空が寒ーい!という感じなんでしょうね(爆)
 
 
 
ということで、今日は10時から事務所で打合せ。
 
あと1時間。
 
さて・・・ブログ徘徊でもしましょうかね~♪
 
 

 
日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/