あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

残念な出来事

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼。
 
 
昼食の用意を何もしていなかったので、出かけるついでにと
 
旦那ちゃんに、お弁当を買ってくるようにお願いしました。
 
 
車で出かけた旦那ちゃん。
 
イオン釧路店(旧ポスフール)の交差点が赤信号になり
 
一番先頭で停まっているときのこと。
 
横断歩道を電動車いすで渡る女性が居たそうです。
 
横断歩道を渡りきろうとしたところ、歩道の上がり口で
 
車いすが引っかかり、なかなか上がれなかったらしく
 
見かねた旦那ちゃんは、車を下り、後ろの車に合図をして
 
歩道まで行き、電動車いすを押して上げたんだそうです。
 
 
 
そこで、信号が変わり・・・
 
まだ戻れず、先頭で動かない旦那ちゃんの車に対して
 
後続の車からクラクションが鳴らされたそうです。
 
その様子を見ていたはずの、すぐ後ろの車も同様に・・・
 
しかも、無理やり隣の車線に入り走り去ったようです。
 
 
 
その間、ほんの十数秒でしょうね・・・多分。
 
なんと、心の狭い・・・というか、余裕の無い世の中なんでしょう。
 
釧路の人の運転マナーの悪さは前々から感じてはいましたけど
 
ほんのちょっとだけ・・・交通弱者に対しての気遣う時間までも
 
惜しいと思うほどの忙しさって、どんな忙しさなんでしょうね・・・。
 
 
 
ホントに残念でならない出来事です。
 
悲しいことですね。
 

 
日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/