あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

自家製バジルでジェノベーゼ♪

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
5時過ぎから雨が降り出した釧路地方 
 
予報は50%・・・気温は昨日と同じくらいみたいですね^^
 
 
 
さて、昨日は昼食のうどんも5分で食べて出かけるくらい
 
ほぼ1日、お客様と打合&お話をしていたアタシですが^^;
 
晩ご飯は、ちょっと美味しいパスタを食べたくなりました^^
 
 
 
3月の終わり…種から育てたバジルとミニトマトがモッサリと
 
イメージ 1
 
まるで何か悪いものを栽培してるかのごとく怪しいジャングルとなっています(爆)
 
でも、最近、気温も落ちてきたし…ミニトマトは毎日食べてそろそろ終わり。
 
イメージ 2
 
フレッシュでサラダを楽しませてくれたバジルも、そろそろ限界かも?
 
ということで、ジェノバソースを作ってみようということに♪
 
材料は、バジル、松の実、にんにく、オリーブオイル、パルメザンチーズ、塩。
 
イメージ 3
 
もちろん、最初に白ワインをグビッと(笑)500円のコンビニワインです^^;
 
分量は実に適当(笑)  フードプロセッサーに入れてガーッとまぜまぜ。
 
 
 
で、ジェノベーゼソースをたっぷり使うお料理は…
 
イメージ 4
 
じゃーん!やっぱりパスタでしょ!ということで
 
バジルの香り漂う美味しいジェノベーゼパスタの完成です!!
 
美味しかった~~~♪
 
右の写真は、パスタを食べ終わったらお皿にソースが残っちゃって
 
勿体ないけど…バケットも無いし…ということで
 
先日、Chieさんが贈ってくれたイングリッシュマフィンに乗っけてみた^^
 
これ、マジうま!!
 
マフィンのサクサク感と、バジルと小麦の香り・・・あ~最高(笑)
 
ホーント、美味しい夜でございました ^^
 
 
 
 
え?これ、誰が作ったかって???
 
まぁ、共同作業と言っておきましょーか(笑)
 
 
 
あと一回分は、チーズを入れない状態で冷凍してますから
 
次は…じゃがいもに合わせても、カルパッチョに合わせても♪
 
あぁ…考えただけでも、ヨダレが…(爆)
 
 

 
日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/