あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

たかまーーーーーん!(笑)

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日から曇り空が続くみたいですね~台風も来てるとか^^;
 
最高予想気温が22℃の釧路です。
 
 
 
そんな釧路より暑く、予想最高気温が27℃のところより
 
イメージ 1
 
ジャーン!!あの有名な(?)たかまんのおやき!
 
ひげおさん の秘書によって届けられました♪
 
 
 
で…そのたかまんのおやきを秘書に託してくれたのはブロ友の
 
s u k i s u k i s c r i p t さん
 
 
 
で…気になるのが、たかまんと一緒に写っている奇妙な物体(笑)
 
これ、アングラーの為のしろもの 『遠投補助グッズ』 だそうで…
 
 
 
釣りをやらないアタシにとってはチンプンカンプンですけど(爆)
 
スキスキさんは、いつもご飯を作ってくれる旦那ちゃんの為と
 
ひげおさんの秘書に託して、ここまで届けてくれたのでした!
 
 
 
ありがとー!!スキスキさん!!
 
たかまんのおやきもチンして美味しく頂きました^^
 
 
あ…でも、旦那ちゃんから一言
 
『俺の持っている竿には…重すぎ』だそうです^^;
 
川しかいかない(というか、最近は釣りにさえ行っていない)
 
旦那ちゃんですから、ごめんなさいです。
 
 
でも、アングラーが多い建築業界。
 
モニターには事欠きませんからね~(笑)
 
誰かに試してもらっちゃったりしましょうかね~?
 
 
 
ちなみに…こちらでは『おやき』『今川焼』と呼ぶことの多い、この焼き菓子。
 
地方によって呼び名が違うらしい ^^;
 
琥珀ちゃんのコメントから、面白いサイトをご紹介!
 
あなたの地域では、なんて呼んでますか???
 
 
 
おまけ
 
 
イメージ 2
 
ボールを持ってきて「あそぼ」というおばニャン ^^
 
こうして遊んでいると…時間が無くなるのでした(爆)
 
あ―――仕事仕事―――!!^^;
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/