あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

引退~一斗缶?

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
なんだか、ここ数日…妙に起きれない朝が続いているアタシ。
 
これって…あの夜の余韻でしょうか?(笑)
 
今朝も、TVを観ながらゆっくりめの朝ごはん。
 
 
あら、あの人が引退って?!とビックリ。
 
しかも…明日からは一般人ですって言ってるし ^^;
 
暴力団関係者とのお付き合いが有ったことが原因らしい。
 
ん――、そんなこと言ったら、他にも引退しなきゃいけない人も多そうだけど(爆)
 
 
暴力団排除は全国的に進んでいる事で
 
今は、不動産売買や賃貸の仲介も、相手が暴力団関係者の場合は
 
売買契約や賃貸契約ができない。後で分かった時には解除になる。
 
というような厳しいものになっています。
 
 
がっ!
 
 
相手が暴力団関係者って…言われなくちゃ分からないよね~!と
 
不動産会社の担当とお客さんと一緒に笑い話です ^^;
 
そう、これが…本音と建て前ともいえる法律の抜け道ですね…。
 
もっと…バビッと規制をしてほしいものです!
 
 
 
もしかすると、引退表明したあの人も…
 
本音と建て前、裏と表の被害者かもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
そんなニュースと一緒に一斗缶殺人のニュースも大々的にでてました。
 
そんなニュースの陰で、福島の除染数値を引き下げるとか。
 
そして、もっと小さく…首相の会談や政治の話。
 
なんだか…ニュースの大きさの順番が違うような気もするんですけどね^^;
 
ホント、この国は大丈夫なんでしょうかね~?(爆)
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/