あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

大雨と風を感じる絵

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
お盆休み…皆さん、いかがお過ごしですか?
 
内地の高速道路は早くも上りのラッシュなんだとか^^;
 
皆さん、事故の無いように安全運転でお願いしますね!
 
 
 
さて、昨夜…大雨になった北海道。
 
TVでもひっきりなしに気象情報が流れてました。
 
 
 
そんな大雨になったのは…アタシのせいじゃないですよね?
 
 
 
というのも、ホーント超久々に料理なるものをしました(爆)
 
どれくらい「超」かというと…
 
台所のどこに何が置いてあったかも忘れるほどです ^^;
 
 
 
で、作ったのは…こちら。
 
イメージ 2
 
 
ニンジンと小エビのかき揚げ ♪
 
ニンジンとニンジンの葉っぱ、そして乾燥小エビを
 
ちょっと塩を効かせた粉で、かき揚げしました!
 
何もつけないで、サックサクを頂きます♪
 
これ、葉っぱのちょっと苦い風味が癖になる美味しさですよ。
 
 
 
実は、このかき揚げ。ブログ友の becoさん が
 
以前、ご本人のブログで記事にしていた一品。
 
先日、お会いした時に、食べたいんですーって言ったら
 
なんと、わざわざ家に届けて下さいました!!
 
イメージ 1
 
ニンジンだけじゃなく、スナップエンドウ(?)、大葉、大根
 
この他に、ハスカップのジャムも一緒に…。
 
葉っぱが付いているニンジンなんて、そうそう売ってないですよね^^;
 
ずっと食べたくて食べられなかったものを頂くと嬉しいですねーー!
 
ホントありがとうございました!!
 
スナップエンドウは、すでに美味しく頂きまして画像は有りません(笑)
 
 
ここで、ミキィちゃんのスナップエンドウってスナックエンドウ
っていうコメントが有ったので追記!
 
そういえば…スナップもスナックも聞くなーと思って調べたら・・・
へぇ~なるほどー!!ってのを発見!
 
興味のある方は読んでみて下さいね~♪
 
 
 
かき揚げの前に、変@ポテートサラダを作ろうと
 
下ごしらえをしていたところに…
 
becoさんと知り合うきっかけを作ってくれた
 
なにわのおばちゃん
 
ぱんどるさん が事務所に寄ってくれました ^^
 
事務所には、さすがにヤッケは脱いできましたよ(笑)
 
こちらが直前まで、ぱんどる画伯が描いていた作品。
 
イメージ 3
いや、ぱんどるさん…。
 
ちりとりの前に…猫トイレの前に置かなくても ^^;
 
 
いや…実際の作品の良さは写真では伝わりませんけど
 
かなーり感動する作品ですよ!
 
特に、身近に湿原を見ている釧路人にとっては目からウロコ。
 
「そこを、そー切るの?!」の切り口に驚きです。
 
 
数十枚書いても1/3くらい生き残るか?という
 
湿原の風を感じる ぱんどる画伯の作品。
 
『生』で観る感動をお伝えしたい!と思ったアタシです。
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/