あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

模型のお仕事 ~やりすぎ?~

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日は1日雨の予報の釧路です 
 
いや~、こういう日は、なんだかゆったりしちゃいます(笑)
 
木工事の現場がお休み=行かなくていいっていう感じ。
 
これが、屋根ができて雨でも関係なく工事が
 
進むようになったら関係ないんですけどね^^;
 
 
 
さて、そんな雨音が眠気を誘う事務所では
 
依頼を受けた模型の仕上げ作業が進んでいます。
 
イメージ 1
薪ストーブとグランドピアノが置かれたリビング。
 
ある施工会社から依頼を受けたリフォーム工事の模型。
 
ちょっと、やりすぎ(爆)
 
ここまできたら、建築模型というよりドールハウスかも ^^;
 
 
 
でも、雰囲気を理解して頂くには、とても良い方法だと思います。
 
アナタも分かりやすい建築模型を依頼してみませんか?
 
イメージ 2
 
ストーブもピアノもプラ版を加工して作ったものです。
 
階段はバルサ材、手すりは配管模型に使う部材です。
 
使用部材が決まっているなら、カラー模型も可能です ^^
 
今度は、構造模型を試に挑戦してみようかな~~?
 
え…まぁ、作るのは私じゃないですけどね(爆)
 
 
 
今日みたいな雨降りの日は、こういう作業がよく進みます。
 
晴れの日は気持ちいいけど、こんな日も必要ですね~^^
 
皆さんは、雨降りの楽しみ方なんてありますか?
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/