あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

行ってますか?健康診断、がん検診。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
あー風邪ひいたなーって思って3日目。
 
いつもは3日目には治っていそうなものだけど
 
なぜか、今回の風邪はしぶとい(笑)
 
 
 
やっぱり歳のせいかっ?!と思っていたところに
 
釧路町役場 生活習慣病対策室から私宛の封書が届いた。
 
他の人には無く、アタシだけ?
 
 
 
まさか、糖尿病になるような食生活がばれたのか?!
 
 
 
 
痛風になるくらい、ビールを飲んでるのを誰かに見られたのか?!
 
 
 
 
はたまた…ほとんど身体を動かさないことを誰かにチクられたか!
 
 
 
 
 
…と、想像をめぐらせながら封を開けると
 
そこには
 
イメージ 1
 
 
乳がん検診の無料クーポン券が入ってました(笑)
 
20歳、25歳、30歳 … 40歳までは5年刻みで子宮頸がんの無料クーポン券。
 
40歳 … 60歳までの5年刻みは乳がんの無料クーポン券が送付されるらしく
 
私は、その当たり年だったということですね ^^
 
今まで、一度も経験したことが無いけど…今回は行ってみようかなぁ?
 
身体が資本!って思ってはいるものの
 
風邪の治りもそうだけど、最近、体力に自信の無いアタシです(爆)
 
 
 
皆さんは、健康診断やがん検診を受けていますか?
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/