あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

お施主さんが遊びに来る事務所♪

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
ドンドーンドンドンドン!!!
 
という花火の音で目が覚めた。
 
あ~どこかで運動会なのかな???
 
窓の外を見ると、ちょっと薄く雲がかかってるけど青空 
 
今日の運動会は気持ち良いでしょうね~♪
 
そう思いながら、今年初めての半袖を着たアタシです(笑)
 
 
 
さて、そんな今日と違ってどんよりした天気の昨日。
 
太陽と眺望を楽しむ家のお施主さんファミリーが
 
な、なんと…事務所に遊びに来てくれました~~^^
 
イメージ 1
 
あ、ごめんなさい。これは…帰った後です ^^;
 
だって、お話しするのが楽しすぎて、写真を撮り忘れたんですよ~(爆)
 
話は多岐にわたります。
 
工事着工と同時期に生まれた次男君が来月で3歳になると聞いて
 
うへ~~それだもの!歳をとるのは早いはずだ!と嘆いたり(笑)
 
家のちょっとした不具合についてお聞きし、施工会社に連絡を取ったり。
 
 
 
そんな中、とっても嬉しく思う話も^^
 
お友達が集まれるお家になってくれて、大変だけど嬉しいんです~と。
 
なんでも、年長さんの男子が6人+αが集まって走り回ると汗だくで…
 
サッシのガラスが結露するんだとか?!(笑) 凄い熱気ですね(爆)
 
 
 
そんな話から、果ては教育問題や今の社会はどうなってる?!など。
 
2時間以上お話ししたはずなのに…帰りには「話足りないね」と…(爆)
 
 
 
一昨日のこだわりキッチンの家の奥さん。
 
昨日の太陽と眺望を楽しむ家ファミリー。
 
施主とこういうお付き合いがしたくて住宅の設計を選んだアタシ。
 
ほーんとに、感無量。
 
とーっても嬉しい2日間でした ^^
 
 
 
 
さて、今日は。
 
そんなお付き合いをこれからも続けていきたいと願っている2組。
 
『ワクワク二人のお家』の打ち合わせを午前中に。
 
『和みの家』のショールーム巡り&打ち合わせを午後に。
 
そんな予定が入っている日曜日です。
 
さてと…打合せ用の図面と模型をセッティングしましょうかね~♪
 
 
 
皆さんは、どんな日曜日を過ごしていますか?
 
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/