あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

初収穫…その後♪

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
曇り空の月曜日…午後から雨予報の釧路です ^^;
 
昨日は…天気予報が当たるのかな?(笑)
 
 
 
さて…先日、初収穫した我が家の 二十日 七十日大根(笑)
 
イメージ 1
 
その日の夕方、塩やマヨネーズを付けて食べたものの
 
結構、辛い ^^;
 
とはいえ、大根おろしにできるわけも無く (笑)
 
イメージ 2
 
浅漬けとなって食卓に登場♪
 
いや、マジで美味しかったです ^^
 
ちょっと、しょっぱすぎた?という味になってしまったけど…
 
やっぱり、自分とこで育てた野菜は美味しく感じますね(笑)
 
そして、次回収穫は…酢漬けにしようということに決定!
 
 
なのですけど…
 
 
またまた天気の悪い日が続きそうな道東地方 ^^;
 
今年は夏が来るのでしょうか?
 
次回収穫まで何日かかるか?!(笑)
 
バジルさんとプチトマトちゃんの運命はいかにっ?!(爆)
 
 
これから基礎工事だし…天気が続いて欲しいです~~~(祈)
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/