あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

男子差別?ちょっと笑っちゃった(笑)

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
YAHOOニュースより

 九州大が理学部数学科の来年度後期入試で初めて導入する「女性枠」に対し「男子差別だ」などと批判が出たため、九州大が内容の見直しを検討していることが分かった。募集人員の一部を女性に限定することで、将来的に「理系女子」の研究者を増やすのが狙いだったが、平等性への疑問の前に再考を迫られた。(毎日新聞)
[記事全文]
 


 
このニュースを読んで…ちょっと笑っちゃったアタシです(笑)
 
いや…やっぱり、時代は変わったな~と ^^;
 
 
 
アタシが就職した時代…そう、かれこれ二十数年前。
 
上場企業に就職したとしても…
 
女子社員がまず最初に教えられたのは給湯室のこと^^;
 
(あ、企業によって違ってたと思いますので、念のため)
 
誰の湯飲みがどれで、お茶やコーヒーの個人的な好みがどうで…と
 
入社当初、女子の先輩に 叩き込まれた 教えられたものです(笑)
 
で、
 
「お茶くみに会社に入ったわけじゃ無い!」
 
とか
 
「男女差別だ~!」とか騒いだ年代でもあります(笑)
 
 
 
 
でも、今は…学校で入試の「女子枠」を作るというと
 
男子から「差別だ~!」と言われる時代になったんですね~!
 
なんか…凄い(笑)
 
 
 
 
でも…大人たちの目論見には関係なく…
 
女子の集まりが悪かった例もあるんだとか。
 
なんだか勿体ないですね~。
 
そう思うのは…私だけでしょうか… ^^;
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/