あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

ちょっとお疲れ…

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
月曜日の朝から、こんなタイトルですか?!
 
…って、怒られそうですが ^^;
 
これからの事を考えると、もっと疲れが(爆)
 
 
 
というのも、先週発表された住宅エコポイント対象着工の前倒し。
 
当初、平成23年12月31日「着工」までだったものを
 
平成23年7月31日「着工」までと、5か月前倒し終了するというもの。
 
これに伴って、計画→確認申請→着工を7月31日までの
 
駆け込み発注が多くなりそうな予感が…ヒシヒシと ^^;
 
イメージ 1
 
そんな中、うちのお客さんも、8月着工で考えていたけれど
 
数日違いで30万円の補助が有るか無いかでは大きい…。
 
だから、ちょっと前倒しして7月末までの着工を目指します。
 
 
 
で…きっと、みんな同じことを考えるでしょう。多分ね(笑)
 
営業トークで「今なら契約したらエコポイント30万に間に合います!」
 
っていう営業さんも絶対に…いるよね?(爆)
 
行政機関の確認申請業務も混み合うかもしれない???
 
…と考えると、気忙しく…朝からお疲れモード突入です(爆)
 
 
 
まぁ、着実に一つずつ片付けて進むしかないんですけどねー。
 
さてと…グチグチ言ってないで…
 
図面を描いて、書類を作ろーっと(笑) 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/