あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

引っ越しまで、あと2週間。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おはようござます。
 
今日もスッキリしない朝を迎えた釧路 ^^;
 
うーん…スカッと4日間くらい晴れてくれないかしら。
 
 
 
というのも、ここにきて…天気が悪く 
 
外壁の塗壁の施工が少し遅れている「育みの家」。
 
イメージ 1
 
↑写真は昨日の10時過ぎ。
 
施主ご家族と大工さんが、一服しながら語り合ってます(笑)
 
外壁さえ塗り終わったら足場が外せて外構工事ができるのに…^^;
 
なかなか上手くいきませんね。
 
 
 
そんな現場の内部では…クロス屋さんがパテ処理中。
 
大工さんは、棚板の糸面取りなど…細かな仕上げの最中です。
 
 
イメージ 2
 
↑写真は…施主支給の小鳥のフックを仮止めしてる最中の清水さん^^
 
「もうちょっと下の方が可愛いんじゃない~?」
 
なんて言いながら、微妙に位置をずらして決めました(笑)
 
白いクロスにアイアンのハンガーフックは映えると思います。
 
 
 
さて、引っ越しまで2週間のラストスパート。
 
ウッドデッキや植栽も…ちゃんと終わってくれるんだろうか?^^;
 
外構の植栽には、楓と桜とコニファーを植える予定。
 
 
 
来週…いやいや、今週は…完了検査です(笑)
 
さてと…書類を作りましょうかね~!
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪