あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

春の日に思ふ

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
人と人の係わり方って難しいなぁ~と
 
今さらのように思ふ
 
四十路のアタシ(笑)
 
イメージ 1
 
人間、皆…本音で話ができれば良いけど
 
そういうわけにもいかず…悶々と…(笑)
 
 
 
本音を遠慮なく口にすると敵を多く作ってしまう。
 
でも、少数派でも賛同を得ると、それは大きな力になる。
 
他からは批判を受けながらでも本音を通すことができる。
 
 
 
ただ、思ったまま遠慮無しの本音を垂れ流しにすることで
 
誰かの心を傷つけることもある。
 
その時には、ごめんなさいを言う事も、とても大切。
 
 
 
本音を言うことと、誰かを攻撃するのとは違う。
 
そこを間違うと、とても悲しいことになる。
 
そして、哀しいことになら無いように
 
経験して成長することも人間としての能力だと思う。
 
 
 
と、考えている横で…
 
イメージ 2
僕は肉球までさらけ出してるんだけど?
 
とでも言いたげなポーズをとる まめ吉。
 
あぁ、猫はいつも本音なのか。
 
 
ん?猫をかぶって猫なで声を出す?
 
本音は何処へ…(爆)
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/