あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

あ…やっちまった!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
あ…やっちまった!と思って目が覚めた。
 
何を?
 
えへへ…夢の中でタバコを吸っちゃいました。
 
しかも…チェーンチックに3本(爆)
 
禁煙経験者の何人かに「忘れたころに夢を見る」って言われてたけど
 
マジで…もう止めたもんね~って思った時に見るなんて…^^;
 
ニコチン君…恐るべしっ!(笑)
 
 
 
 
話は、そんな夢を見る前にさかのぼり…
 
昨夜の晩ごはん…というか、晩酌のおつまみの話。
 
昨日の夜は珍しく、旦那ちゃんが外飯だということで
 
街まで車で送って行った帰りに、ふと脳裏を横切った
 
『セロリが食べたいっ』
 
そ~思ったら、もうセロリが食べたくてしょうがない(笑)
 
 
 
実は、うちの旦那ちゃん。
 
セロリが一口も食べられないほど大嫌い ^^;
 
なにで、普段の食卓にセロリが登場することは、まず有り得ない(爆)
 
で、30歳を過ぎてからセロリが大好きになったアタシとしては…
 
鬼の居ぬ間のセロリ(笑)
 
 
 
そうと決めたら、生協に入り、セロリといかくんを購入!
 
セロリ1本98円。いかくん100円。超安上がり(笑)
 
で、できあがったのはこれ。
 
イメージ 1
 
以前、becoさんのブログ で紹介されていた
 
セロリといかくんのマリネ
 
オリーブオイル、酢、クレイジーソルト)、こしょうのマリネ液に
 
セロリ、いかくんをそのまま混ぜて
 
ちょっと置いただけの簡単まいう~の一品♪
 
思う存分セロリを堪能、大満足の晩酌タイム(笑)
 
 
 
で、気持ち良く寝たら…タバコの夢 ^^;
 
あーーーやっぱ、隠して食べたセロリに罪悪感???
 
いや…それな、無い無い(爆)
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/