あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

日常を過ごせる幸せ

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
GWど真ん中、5月3日…今日は晴れそうな釧路です。
 
今日から連休!という方も多いのではないでしょうか?
 
 
 
 
石巻市までボランティアに行くとのことで早朝出発した模様。
 
ホント、見習いたくなる行動力に拍手ですね^^
 
 
 
石巻では、しゅうさんが活動しています。
 
しゅうさんは、石巻市の建設会社社長ですが
 
今は 石巻災害復興支援協議会 の会長もされています。
 
この協議会は、石巻災害ボランティアセンターと連携するボランティア団体で
 
被災者のニーズに合わせた数々のプロジェクトを行っています。
 
 
 
 
 
がんばっぺし!石巻!!を合言葉に
 
協議会は石巻市だけにとどまらず、まわりの地域でも活動しています。
 
 
ただ、皆さんもご存じのとおり、義捐金と支援金は違います
 
 
 
 
復興にはかなり長い時間が必要だと思います。
 
数年…十数年…その間、補足でも長く被災地を支援していくこと。
 
それが、私たちができる精いっぱいのことかもしれませんね。
 
 
しゅうさんと同じく、東松島市で被災している仲良しの
 
おかちめんこ団長さん、毎日、頑張っています。
 
↑女子なので、ピンクにしときました~♪
 
東松島市災害ボランティアセンターもボランティアを募集してます^^
 
 
 
このお二人が大好きな三陸の海産物を、得意な居酒屋で
 
思う存分楽しめる日が来るまで…応援したいと思います^^
 
 
私たちは日常を過ごせる幸せに感謝して…
 
さてと…タバコを止めたお金の一部を…としましょうかね~♪
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/