あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

さぁ!週末だ~~~!!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
さぁ!週末だ~~~!!
 
…と言っても、お仕事の話 ^^;
 
 
 
本日、土曜日は
 
10:00より、新規相談のお客様=2時間の予定
 
13:00より、現場にて施主と外観などの最終打合=1時間半の予定
 
15:00より、新築のお客様と、図面の最終チェックと打合せ=?(笑)
 
こんな感じで過ごす予定のアタシです。
 
 
 
明日は、とりあえず…10:00から1組、新築のお客さんとの打ち合わせ。
 
この方は、工務店さんが決まっているので、仕様確認も含めて長丁場?
 
とまぁ、今年のアタシの土日は、打合せ…打合せ…相談…という感じ^^;
 
 
 
できるだけ、お客様の休日にゆっくりと打合せをしたい。
 
そういう思いから、急ぎのことが無い限り平日の夜は打ち合わせを入れません。
 
中には平日がお休みの方も居ますから、その時は平日打合せ。
 
そんな感じで定休日無しの設計事務所です(笑)
 
 
 
ただ、お陰様で…今年は相談案件がかなり多く
 
「年内に建ちますか?」というお客様には
 
申し訳ありませんが「無理です」と言わせて頂いております。
 
工務店さんやハウスメーカーの営業とは違い
 
短期決戦を目的とした家づくりはお勧めしておりません。
 
できれば、1年かけてでも…という余裕をもって相談に来て頂けると助かります。
 
 
 
実際には、もっと短く半年や8カ月程度で完成した物件も有りますが
 
土地探しからの場合、気に入った土地が見つかるかどうかによっても
 
かなり時間がかかってしまう可能性がありますので、要注意ですね。
 
 
 
ほどよく時間をかけて、納得のいく家づくりを進めてくださいね!
 
 
 
さて、団長さんの記事に影響されて…アバターもお化粧をしてみました(笑)
 
さて、アタシも…塗りましょうかね~(爆)
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/