あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ゴールデンウィークはどう過ごされますか?

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
【 ゴールデンウィークに帰りたいな~ 】
 
 
…と、言ったのは4月から札幌の専門学校に通うため
 
初めて親元を離れ下宿(?)で一人暮らしを始めた甥っ子18歳。
 
なんでも、寂しいんだとか・・・(笑)
 
 
 
この甥っ子。今まで親元を離れたことも無く…
 
高校3年生でも親と一緒の旅行を楽しめるような、とっても良い子(?)
 
甥っ子の住む家の1階が櫻の事務所なので、仕事をしてると
 
毎日、用事が無くても顔を出して話していった可愛いヤツ(笑)
 
 
 
そんな彼が札幌に行ったのが、4月1日エイプリルフール。
 
 
あれから…まだ2週間ほど…早くね? ^^;
 
 
 
少し…自分の事を思い出してみた。
 
親元を離れて就職で東京へ行ったとき
 
うーん
 
楽しくて楽しくて!ゴールデンウィークに帰ろうなんて
 
これっぽっちも考えて無かったような気がする~(笑)
 
まぁ…専門学校と就職っていう違いは有るのでしょうけど。
 
 
 
 
人それぞれ、理由も場所も違う、その人の為の出発。
 
前を向いて、希望を持って進んだであろう道だから
 
周りの人間は、それを応援するしかないんですよね^^
 
 
 
 
こうやって、家族が増えたり減ったりするのを、哀しさを共に乗り越え
 
嬉しさや楽しさを共有しながら経験していくのが人間なんでしょうね。
 
 
 
 
大丈夫。
 
きっと、大丈夫ですよ。
 
 
 
 
とはいえ…帰ってきたいと言われたら…
 
「バッカじゃね?!」と言ってる父親(=弟)に【内緒】ででも
 
お金を送ってやろうかと思っている伯母さんなのですが。
 
これって…甘々でしょうかねぇ…(爆)
 
 
 
 
さて、皆さんのゴールデンウィークは、どう過ごされますか?
 
自粛ムードの中、なかなか難しいかもしれないけれど…
 
時間に余裕のある方は、国内旅行で内需拡大
 
ってのも、良いかもしれませんよ~~~!!さて、どうしよう?
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/