あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

人は簡単に死んだりしない

 
 
地震から5回目の朝を迎えています。
 
 
 
今日も、朝TVをつけて涙してしまう自分を
 
泣いてどうする?!と喝を入れる私です。
 
 
 
そんな中、92時間ぶりに救出さらた方が数人いらっしゃいます。
 
 
 
 
救助活動をされている消防隊員のリーダーが隊員に言った
 
(人が生存するのは)72時間だと言うが
 
人は簡単に死んだりしない!
 
という言葉に感動して、また涙してしまいました。
 
こうやって、色んな想いと力が生存者発見に繋がっているのですね。
 
気を付けて、怪我の無いよう…頑張って頂きたいと思います。
 
 
 
 
北海道も、色々な支援を実施、検討しています。
 
北海道のHP
 
 
 
そして…この釧路でも、友人、知人、親戚、家族と連絡が取れずに
 
不安な日々を過ごしていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。
 
 
 
ブログでもリアルでも交流があり、お世話になっている
 
東松島市の おかちめんこ団長さん。
 
*********************2011/03/16 8:38 追記**********************
 
おかちめんこ団長さんのブログに本人からと思われるコメントが入りました!
 
---------------------------------
 
いま、おかちめんこ家つきました。
おかちめんこより

水、電気がまだなだけで元気です。
皆さんご心配頂いてありがとう。
ネットはまだつながりません。
2011/3/16(水) 午前 8:23¤Á¤å¤Á¤å
 
 -----------------------------------
 
無事のようで何よりです(感涙)
 
*******************************************************************
 
石巻市の しゅうさん。
 
連絡はとれていませんが、それぞれの立場で頑張っていると信じています。
 
 
 
そして、櫻のお客様の中でも…
 
 
石巻のとある工場の復旧に行くかもしれない方。
 
 
新築に使うものを見に札幌まで行く予定でいたけれど
 
この状況では、ガソリンを使いたくないと自粛した方。
 
 
知合い、親族と連絡がとれていないけど
 
日常を過ごさなければならない方々。
 
 
 
また、事務所で使っている、石川県に本社のある3DCADの会社から
 
支援物資を送ることを決定しました。というメールが入ってます。
 
 
 
さまざまな想いで、自分のできることをしようとしています。
 
人は簡単に死んだりしない。
 
そう信じて。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/