あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

コン族との遭遇

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日も晴天!!の釧路。
 
昨日の夜、チラついた雪も既に消えかかっています^^
 
 
 
場所により雪がちらついた昨夜…中標津からの帰り道。
 
エゾ鹿には遭遇しなかったものの
 
コン族には2度ほど遭遇したアタシ ^^;
 
 
 
コン族=キタキツネ(笑)
 
 
キタキツネ(北狐、Vulpes vulpes schrencki
北半球に広く分布するアカギツネの亜種。
日本では北海道・樺太および周辺島嶼に生息する。
 
 
コン族、生の写真はこちらでお楽しみください → ミキィの日々
 
 
 
1回目の遭遇は…悠々と道路を横切っていく、コン1匹 ^^;
 
早めに気付きブレーキを踏んで止まりそうなスピードで近づいたアタシ。
 
渡り切って、こちらを振り向いた コン。
 
スローモーションのように横を過ぎ去るオレンジまちこさん。
 
その瞬間…コンが「ニッ」って笑った(気がした)(笑)
 
 
 
2回目の遭遇は…悠々とこちらに向かって路肩を歩いてくる、コン1匹。
 
当然、スピードを落し、ゆっくりとすれ違うオレンジまちこさん。
 
その瞬間…こちらを見たコンが…「ニッ」って…(笑)
 
 
 
なぜ、コン族はアタシを…オレンジまちこさんを見て「ニッ」って笑う?!
 
なんか…
 
何でもないと思っても…
 
ちょっと…怖いじゃん(爆)
 
ニッ…って^^;
 
 
 
そうやって暗い中を走ること1時間半。
 
家に着いたのは22時 ^^;
 
それから、晩ごはんに豚の生姜焼き定食を頂いたアタシ ^^
 
それでも、朝にはお腹が空いて、しっかり朝ごはんを食べれるアタシの胃腸は
 
胃カメラ検査をする必要が無かった?って思うほど健全だったようですよ~(笑)
 
 


 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/