あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

やって良い事、悪い事?

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
今日は、どんより曇り空 
 
一日中、そんな予報の釧路です ^^
 
 
 
今日は高校入試「面接」の日だそうで…
 
今頃、緊張からトイレに行ったりしてる頃かな ^^;
 
緊張せずに、丁寧に…皆さん、ハキハキとね~!
 
 
 
ちなみに、アタシの面接の思い出~就職試験編~は
 
面接官(開発部長)と、赤川次郎の本について話が盛り上がり…
 
その他の話をすること無く、隣にいた人(課長)に時間です!と
 
言われて、面接が終了したということですね(笑)
 
もちろん、採用されたのは、開発部でしたよ~(爆)
 
 
 
話は戻って、入試といえば…
 
YAHOO知恵袋に問題を投稿した受験生が逮捕されましたね。
 
 
 
報道では
 
ケータイを持ち込ませている大学側の危機管理に問題が有る。
 
とか
 
会場の試験官が見過したことが問題だ。
 
とか
 
言われてますけど…どうなんでしょ?^^;
 
 
結局のところは、この受験生が悪いんですよね?!絶対的に。
 
19歳を子供とみるか大人とみるか…って言ったら大人でしょ^^;
 
いや、百歩譲って、20歳以下だから未成年=子供とするならば
 
子供でも最低限わかる道徳、モラルってものが有るでしょうに^^;
 
 
 
今の世の中、この道徳ってのが欠落しているのでしょうか。
 
 
 
国家資格の有資格者や、国家のために働く人たちが
 
やってはいけないことをする時代。
 
 
 
建築士が構造計算を偽造しちゃう時代。
 
建材メーカーが認定構造をねつ造しちゃう時代。
 
警察官がハァ?と思う犯罪を犯しちゃう時代。
 
教師が児童虐待児童ポルノで逮捕されちゃう時代。
 
検察官が稚拙に冤罪をねつ造しちゃうような時代。
 
国会議員だって、まぁ平気で国民を裏切る時代です。
 
 
 
人として、やって良い事、悪い事。
 
現在
 
そんな道徳をキチンと教えてくれる人が
 
必要なのかもしれませんね。
 
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
今年の初ポチいかがですか?(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/