あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

帰りは意外と時間が…^^;

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・、札幌から無事に帰って着ましたが
 
なんとも、帰り道は時間がかかりまして^^;
 
 
 
まぁ、それは追々…ということで、まずはホテルの朝ごはん♪
 
バイキング?セットメニュー?なんてコメが有りましたが(笑)
 
イメージ 1
 
楽しいビュッフェ形式の朝ごはん♪
 
 
アタシ、朝ごはんは基本的に和食なんですけど…
 
今回はクロワッサンが焼ける良い香りにつられ(笑)
 
でも、ご飯も捨てがたく…^^;
 
結論、ご飯半分、クロワッサン1個ということで(爆)
 
スープは北見産タマネギ使用のオニオンスープ。
 
ご飯にもパンにも合うお味で美味しかったです ^^
 
 
 
朝からおなか一杯になったアタシ達(笑)
 
予約したキッチンメーカーのショールームまで
 
調べると、ホテルから片道1.2km?
 
あら、歩けるじゃん!ということで
 
車はホテルの駐車場に置いたまま徒歩で向かうことに決定!
 
 
 
なかなか良い運動でした(爆)
 
 
 
で…、1時間ほど説明を聞きながら見たキッチンは
 
デザインもさることながら、お値段も素晴らしく(笑)
 
使ってみたい気持ちと、カタログを持ち帰えることに。
 
 
駐車場までの帰り道、東急ハンズに寄り道♪
 
何か面白いものは~?と見ていると…
 
イメージ 2
以前、TVでも何度か観たことがあり…
 
しゅうさんのブログでも紹介されていたことがある
 
宮城県登米市の油麩丼のセット2人前!
 
札幌の東急ハンズでなに買ってんだか?なんて笑いながら
 
これは悩まずGETでしょ(笑)
 
 
 
そして、お昼過ぎに札幌を出発したわけですが…。
 
札幌を出るときにはちょっと雲行きは怪しかったけど
 
道路にはそんなに雪も無く、快適に運転していたのですけど。
 
道東は前日から、けっこう雪が降ったみたいで…
 
イメージ 3
 
道東道に入ってから、どんどんと雪深くなり、道路が凍結しているような ^^;
 
前日、札幌に向かった時と路面状況は全く違ってました。
 
釧路に近づけば近づくほど路面に雪が残ってるって…ちょっと不思議(笑)
 
特に、本別→白糠間が一番酷かったですね…鹿も出てくるし TT
 
 
 
とまぁ、凍結による、高速道路50キロ規制があったり…
 
合流地点で隠れて見ているひげおがいたり(笑)
(ただ見てるだけでしたけど…)
 
行きよりも1時間近く時間がかかってしまった帰り道^^;
 
まぁ、無事に帰ってきたということで、良しとしましょうかね!
 
 
さてと、2日間できなかった仕事、この週末でどこまでできるか…。
 
やる気の神様~~帰ってきて~~~!!(笑)
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
今年の初ポチいかがですか?(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/