あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

綺麗な○○?(爆)

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
とっても青空が気持ち良い月曜日を迎えた釧路。
 
皆さんに 脅かされ 勧められたこともあり(笑)
 
いつも行っているクリニックの隣の耳鼻咽喉科へ行ってきました。
 
 
 
初めてなので、色々と問診カードに記入して提出。
 
その後、看護師さんから詳しい内容を聞かれ(笑)
 
その後、診察室へ…。
 
 
 
問診カードを見た医師は
 
「は~ん、禁煙中ね~」と一言(笑)
 
 
 
ア~ンして喉を診て…その後、看護師さんに抑えられながら(爆)
 
細い内視鏡で「い~」って言いながら喉の奥を覗かれるアタシ^^;
 
 
 
暫らく覗いていた医師の一言。
 
「ん~~~~、タバコ吸いの割に綺麗な声帯だね~♪」
 
…と、なんとも笑っちゃいそうな一言(笑)
 
 
 
結局、腫れてもいなければ、ポリープもできてない。
 
説明を聞きながら手渡された紙には…
 
イメージ 1
 
 
こう書かれてありました ^^;
 
 
 
アレルギーは…今、飲んでいる薬が効くとのこと。
 
食道炎は隣のクリニックで診察してみてくださいとのこと。
 
で…一番疑われるのは、一番下に書かれている可能性^^;
 
 
 
「禁煙中になるっていう人が多いヤツですか?」と聞くアタシに
 
「えぇ、それも有るけど…年齢的な要素もね~」と軽く言う医師。
 
 
 
覚悟はしてたけど、なんか…悲しい(爆)
 
 
違和感が続くようなら、1か月後くらいに来てみてね~♪
 
 
ということで、コレという診断も無く…
 
耳鼻咽喉科としてのお薬も無く…
 
加齢という言葉に複雑な思いで帰ってきたアタシ。
 
 
医師も言ってましたけど、がん年齢に入るくらいのお年頃。
 
やっぱり、早めの受診が大切みたいです。
 
皆さんも、気になったら早めに!ですよ♪
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
今年の初ポチいかがですか?(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/