あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

たこやき、タコヤキ、たこ焼き!!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
珍しく2日続けて食べ物ネタです(笑)
 
 
 
アタシ…たこ焼きは好きです。
 
でも、たこ焼きって
 
お祭りの屋台?って思いこんでる節があります(笑)
 
 
 
アタシが小さい頃の釧路には、お好み焼きやたこ焼きのお店が
 
無かったか極端に少なかったのだと思います。
 
だからあまり馴染みが無く
 
よく食べるようになったのは、東京に行ってからでした。
 
最近でこそ、ポスの中の銀ダコなんかで買ったりはしてましたけど。
 
 
 
で…そんな私のもとに
 
ブロ友のChieさん からプレゼントが届きました!!
 
イメージ 1
 
…と、ハナちゃんがスリスリしているのは
 
じゃ~ん!
 
 
 
電気たこ焼き器!
イメージ 2
福ちゃん!アリガトー♪
 
 
【おうちタコヤキ普及活動】により贈られた、この『たこ焼き器』
 
こりゃ、やるっきゃないっしょ!ってことで
 
実は、前日からタコを買ってスタンバってたアタシたち夫婦(笑)
 
イメージ 3
 
 
ほら、旦那ちゃんも
 
届いた時から
 
やる気満々!(笑)
 
 
 
 
イメージ 4
 
昨夜、早速~材料を並べてスイッチオン!
 
あ…泥棒猫が写ってるけど…気にせずに(笑)
 
イメージ 5
 
 
生地を流しいれ…
 
タコを投入!!
 
 
いや…
 
人生初の
 
たこ焼き焼き(笑)
 
ドキドキします(爆)
 
 
 
 
 
天かす、紅しょうが
 
これは定番?を
 
トッピング。
 
 
チーズも買って有ったけど
 
これはちょっと慣れてから。
 
 
 
 
 
たこ焼きソースと
 
青のり
 
鰹節も待機ちう(笑)
 
 
 
 
 
なんせ、夫婦そろって
 
人生初の
 
『たこ焼き』焼き ^^;
 
 
『もう返すの?!』
 
『いやいや…』
 
『くっつくじゃん ^^;』
 
 
 
まぁ
 
会話(文句?)が
 
弾みます(笑)
 
『もういい?』
 
『焦げてるじゃん!』
 
お察しの通り…
 
焼き役は旦那ちゃん(爆)
 
 
 
なんやかんやと
 
和気藹藹(笑)
 
 
旦那ちゃんも
 
やればできる子 ^^
 
 
まぁるく焼けた『たこ焼き』は
 
こんなに美味しいのかっ?!
 
ってくらい美味しかった♪
 
 
こりゃ癖になります(笑)
 
 
2人で18×2=36個
 
え?食い過ぎ?!^^;
 
 
ご馳走様でした^^
 
 
 
 
あ…チーズ入れるの忘れた…(爆)
 
 
 
人生初の『たこ焼き』焼きを楽しませてくれた
 
Chieさん
 
本当にありがとうございました~!!
 
 
 
こりゃ、今度…何人かで「ロシアンたこ焼きパーティー」だな(笑)
 
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
今年の初ポチいかがですか?(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/