あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ご当地ドロップス♪

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
さて…何かとバタバタしてる12月30日。
 
さっきチラついた雪も止んだ釧路町地方です ^^
 
 
 
さて、ご当地ドロップス。
 
道の駅やお土産屋さんで良く見る『北海道限定』もののひとつです。
 
 
 
昨日ご紹介した、素敵な贈り物
 
手作りチャーシューと牡蠣のオリーブオイル漬けを送ってくれた
 
 
そして
 
先日ご紹介した、年の瀬ですね~
 
群馬の手振りうどんを送ってくれた フェスタさん
 
 
そのお気遣いが嬉しくて、何かお返しを~って思って
 
釧路ラーメンセットと怪しいご当地ドロップスをチョイス♪
 
 
 
 
でね…この、ご当地ドロップスがどれだけあるのかな??
 
って思って、ちょっと検索してみたんです(笑)
 
イメージ 1
 
いや~凄い!北海道から沖縄まで有るんですね~(爆)
 
http://www.gotochiya.com/shopbrand/001/X/ ( 参照:ご当地屋.com )
 
なんでも、宮城県の「牛タン風ドロップス」が人気第1位で
 
北海道の「サッポロビール風ドロップス」が2位なんだとか(笑)
 
 
このサッポロピール風ドロップスは、お酒好きのフェスタさんに送りました(笑)
 
団長さんは味噌ラーメンで、しゅうさんが海鮮丼? ^^;
 
まぁ、話のタネってことで…お許しくださいね~(爆)
 
 
 
さてさて、事務所の窓も拭かなきゃだし~
 
PCから離れて行動しましょうかね ^^;
 
 
 
みなさ~ん!
 
年内、ラストスパートですよ~~~!!
 
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/