あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

皆既月食とモヤモヤと冬至

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
さっき、16時過ぎに電話を頂いた方(20分も話しちゃいましたね 笑)に
 
あまりの暗さに 『こんばんは』 って挨拶してしまったアタシです ^^;
 
 
 
そうそう!月が暗い?って思ったら…
 
今日は 皆既月食 なんですね~!
 
そろそろ最大限なのかな???15時17分が最大らしいですから~~~
 
今頃、色んなところでカメラのシャッターが切られてる事だと思います(笑)
 
 
良いお月様は撮れましたか? ^^
 
イメージ 1
 
旦那ちゃんのカメラで撮影…これが限界、本日18:04頃のお月様(爆) 
 
 
 
そんな今日…アタシの頭の中はモヤモヤ。
 
いえ、確認申請も出してきたし…最終図面も渡したし
 
今年の工務店さん絡みのお仕事は完結したんです。
 
 
 
気になっていた贈り物も手配が済んだし(喜)
 
年賀状も、あとは送り先のチェックをして印刷するだけ。
 
 
 
で、あとは…来年からの着工を目指して!!
 
今までバタバタとした忙しさで上手く進められなかった
 
3組のお客様のプランニングを進めていくことになります。
 
がっ!
 
これが、色んな案が頭をグルグルと廻り…
 
浮かんでは消える モヤモヤ 状態 TT
 
パターンをうまく整理できないというラビリンスに入り込んだらしく
 
そこから、なかなか抜け出せない状態になっちゃったようで(泣)
 
お客様にはお待たせしてしまい申し訳なく思っている次第です。
 
 
 
年末年始に向けて、順番にに形にできればと思っていますので
 
ワクワクする気持ちと共に、今しばらくお待ち頂ければと思います。
 
 
 
思えば、明日は冬至…1年で一番日が短い日ですね!
 
まぁ、暗くなるのが早くて当たり前って感じでしょうか(笑)
 
ゆず湯に入って、カボチャを食べると良いといわれる冬至
 
やっぱり、その地域によって色々と違いがあるんでしょうか?
 
 
 
皆さんの地域では、冬至の日には、どう過ごされますか??
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/