あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

設計処櫻という設計事務所

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
こんばんは♪
 
めっきり寒くなった釧路の夜です…寒っ ^^;
 
 
 
一級建築士事務所 設計処櫻(せっけいどころ さくら)。
 
今更ですが、「さくら」こと、アタシ山崎が開設した設計事務所です(笑)
 
まぁ、よく…「さくら設計さん」とか「山崎設計さん」などと間違われ ^^;
 
銀行の窓口で、ちゃんと呼んで頂いたことも無い事務所名(爆)
 
領収証も書いてもらうのが悪いなぁ~と思うことシバシバ…^^;
 
てか、口で説明しても理解してもらえないので財布の中には名刺持参(笑)
 
そんな事務所名なのですけど、アタシ的には好きな名前なんです♪
 
 
 
実は、一級建築士事務所にする前、二級建築士事務所で登録していた
 
時期が2年程有ったんですけど、その時から、この事務所名なんです。
 
 
 
英語を話せないのに横文字の事務所名も変だし~(爆)ってことで
 
お食事処をもじって『設計処』と、日本的な表現にして…
 
知ってる人は知っている?「さくら」はもちろん、さくら姐さんから頂きました(笑)
 
それから字を考えたんですけど…実はアタシ、旧姓に「貝」の字が付きます。
 
木造の住宅をメインに、貝が付く女が設計をする。
 
ということで「櫻」って字にしたという、ちょっと意味が有るお話(笑)
 
 
 
 
で、その後、結婚して山崎になったんですけど…^^;
 
大工の健ちゃん(弟)曰く、芸名みたいに、名刺の名前を
 
「山咲 さくら」にしたらかっこ良くね?と言うのですが…。
 
それじゃぁ、本名だと誰も分からなかった国土交通大臣
 
林寛子こと扇千景と一緒だし、アタシには絶対に似合わん!!
 
…と却下した次第です(爆)
 
 
 
そんな建築設計事務所、設計処櫻がどんな仕事をしてるかというと
 
イメージ 2
 
 
こんな感じの住宅をメインにお施主さんと一緒に家づくりをしています^^
 
そう、あくまでも 『 お施主さんと一緒 』というか、主役はお施主さん♪
 
そんな、敷居が低い…というか、敷居が無い設計処櫻(笑)
 
土地探しから、あなたの家づくりをお手伝いいたします~ ^^
 


 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/