あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

根室へ行ってきました~!壮大な6時間

イメージ 1
 
 
おはようございます♪
 
今朝は…2度寝したら起きられないような暗い曇り空の釧路(笑)
 
昨日は天気が良かったのにね~^^;
 
 
 
ということで、昨日は、予告通り根室まで
 
エスカロップを食べに 確認申請を出しに行ってきました。
 
 
 
事務所を出たのは9時ちょっと過ぎ。
 
イメージ 1
 
こんな景色を助手席から見ながら、いざ根室へ~(笑)
 
いえ、実は…旦那ちゃんのお仕事が暇だったし
 
エスカロップを食べに行くのは、やっぱり一緒に!ってことで運転手♪
 
 
イメージ 2
 
 
ちなみに、旦那ちゃん。
 
こんなマップをDLし…
 
用意周到って感じ(笑)
 
 
 
 
 
途中、2度のエゾ鹿さんの道路横断のために止まりながら^^;
 
イメージ 5
 
エゾ鹿さんを探せ!(笑)
 
 
 
本当に事務所を出てから曲がったこと4回だけで
 
根室市役所の駐車場についたのは11時くらい。
 
昨日の記事より1回多いのは、駐車場の入口で曲がったから(笑)
 
 
 
ちゃっちゃと市役所で確認申請を受け付けしてもらい(爆)
 
いざ!さて…どこに行こう?^^;
 
 
イメージ 8
 
 
エスカロップマップを眺めて(笑)
 
市役所から近いお店
 
『喫茶 どりあん』に決めました。
 
ポスフールの駐車場に車を止め
 
徒歩数歩で到着です♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
入ったら、暖炉が有って…暖炉の壁には芸能人のサイン(笑)
 
そう、ここ喫茶どりあんは、TVで何度か紹介されているお店です。
 
ちなみに…HTB 『おにぎりあたためますか』 のポスターも
 
オクラホマが来て貼っていったみたいですよ~(笑)
 
 
 
 
これ、北海道ではコンビニで聞かれるローカルルールなのかな?(笑)
 
 
 
さて、今日のメイン!エスカロップの登場です♪
 
イメージ 10
 
アタシは、普通の「エスカロップ(サラダ付)」
 
旦那ちゃんは「エスカロップスペシャル」
 
何が違うって…カツの肉厚と、ご飯の量が違います(笑)
 
 
一口目、カツがサクッと…ホントにサクッと揚がってて美味しい♪
 
バターご飯は筍入りですけど…発見するのが難しかったです(笑)
 
デミグラスソース好きのアタシとしては満足の逸品!勿論、完食(爆)
 
流石に、『エスカ2つ~!』とかの注文が多かったですね。流石です。
 
地元では、エスカロップを省略してエスカと呼ぶらしいです(笑)
 
 
 
そんな中…多分、関西から出張できたと思われる4名様。
 
エスカロップ二つに…オムライス二つ。
 
いや…オヤヂがオムライスを食べる姿も良いもんでしたよ(爆)
 
 
 
その4名様の美味しそうな煙草の煙を眺めながら
 
食後のコーヒーを美味しく頂き、どりあんを後に^^
 
美味しゅうございました。ご馳走様です♪
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
さて…次に目指すは
 
客員研究員さんも好きな
 
オランダ煎餅(笑)
 
 
 
これが、帰り道の
 
おやつになったことは
 
言うまでもありません(爆)
 
 
 
 
行きが120キロなら、帰りも120キロ(笑)
 
イメージ 3
 
真っ直ぐ…
 
イメージ 4
 
どこまでも、真っ直ぐ…^^;
 
イメージ 6
 
こんなのも
 
目撃しながら
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
まだ2時くらいなのに、なんだか夕暮れみたいな海を眺めながら…
 
ひた走ること2時間近く…3時に事務所に辿り着いたアタシたち。
 
壮大な根室往復6時間が幕を閉じました~!
 
あ~美味しかった!(笑)
 
 
 
ちなみに、昨日は…この後9時までの間に
 
「はい~?!」って事が何件か有り
 
ちと凹んだ…というか切れそうになったアタシ ^^;
 
なんだかな~と思いつつ、それはまた後日~(笑)
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/