あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

最終日と朝帰り

イメージ 1
 
 
おはようございます!
 
今朝もヒンヤリとした朝を迎えた釧路です。
 
でも、今日は晴天 
 
最高予想気温も22℃と暖かくなりそうです。
 
 
 
さて、昨日はインターンシップの最終日。
 
午前中は
 
学校の授業課題、自由設計で描いている図面の
 
パースを作ってプレゼンボードを作る作業です。
 
 
 
参考にと、色々な住宅が載っている雑誌を渡すと
 
ず~~っと面白そうに読んでいる彼女 
 
そうですよね~、学生時代って、こういう雑誌を
 
読む機会って、そうそう無いかもしれませんね。
 
 
 
午後は、リフォームのための解体を行っている現場へ♪
 
イメージ 1
 
左に写っているのが17歳の現役学生さん。
 
右に写っているのは、25年先輩の同校卒業生の大工さん(笑)
 
うぷぷ…考えたら、親子くらい違うんですね~(爆)
 
 
 
で…この解体中の壁には…
 
イメージ 2
 
以前のリフォーム時に大工さんが描いたと思われるメモが!
 
これ、解体現場での、ちょっとした楽しみ(笑)
 
たま~に、人の名前とか電話番号とか…
 
ちょっと恥ずかしいことなんかが書かれてたりします(爆)
 
 
 
この後、別のリフォーム現場へ寄ってから事務所に帰り……
 
プレゼンボードを仕上げて、3日間の就業体験が終わりました。
 
イメージ 3
 
彼女にとっては、初めてのインターンシップ
 
緊張したでしょうね~~~!お疲れ様でした 
 
 
 
 
 
そして今日。 久々の登場…
 
イメージ 4
 
朝帰りした、半野良のあにぃ。
 
 
 
夏のあいだは、ほとんどご飯を食べにくるだけの彼でしたけど
 
さすがに朝は寒いのか、家にいる時間が長くなってきました。
 
こんなところにも、秋を感じる櫻なのでした~(笑)
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/