あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

もの思う秋

 
 
 
先日までの汗ばむ暑さが嘘のように
 
本当に涼しくなった釧路。
 
 
 
 
 
 
そう、秋なんですね…。
 
 
 
もの思う秋。
 
 
イメージ 1
 
 
猫背が板についたまめ吉は
 
窓の外を見つめ、何を思っているのでしょう?(笑)
 
 
 
 
私のうちでは、さくら姐さんをはじめ
 
小梅、おばニャン、まめ吉、ハナ、あにぃと人間数人。
 
たくさんの仲間に恵まれ、毎日癒されています。
 
 
 
でも、世の中には…そういう境遇にはない動物達がいます。
 
人間の都合によって命を操られる動物達。
 
その中で、新薬の開発や臨床実験のために
 
犠牲になってくれている動物達がいる事を忘れてはいけません。
 
 
 
カタカナの墓碑   著 佐藤 良夫氏
 
 
 
叔母の友人でもある佐藤さんが、自分の経験から書いた著作。
 
動物実験に携わる自分の葛藤、発見…そして愛情。
 
それでも、その犠牲が大切なものであることが綴られています。
 
 
 
そんな佐藤さんも、動物実験の大切さを身を持って経験するような
 
大変な病気となり、もう2年以上入院生活を送っているのだとか…。
 
佐藤さんの回復を心からお祈りいたします。
 
 
 
動物実験…これについては賛否両論でしょうし正解はありません。
 
でも、こうやって幸せに暮らしていると忘れがちな悲しい現実です。
 
 
 
もの思う秋。
 
たまには、しんみりと…ちょっとセンチメンタルに…(笑)
 
普段と違ったことを考えるのも良いものかもしれませんね。
 


 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/