あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

柱と土台が…^^;

今日は肌寒いくらい涼しいですね~^^
 
これくらいが釧路人には快適かも(笑)
 
 
 
さて、朝の記事で予告した現場での恐ろしい光景。
 
まずは動画をご覧下さい 
 
 
これ、柱です 
 
ちなみに、チラッと顔が見えたのは、大工のケンちゃんです(笑)
 
 
 
実は、この柱の上部壁に鉄骨階段が取り付けてあります。
 
その鉄骨階段の施工状況が悪く、そこから水が入り…
 
湿った木材を好む虫さん達が色々と悪さをした結果…
 
長い年月をかけて、こんなボロボロの状態になりました。
 
 
 
外から見て予想はしていましたけど…これは、なかなかのもの 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
崩れた柱の中にいた
 
ワラジムシさん 
 
 
 
 
どこに行ったら良いの~?!
 
 
あっち行ったり…
 
こっち来たり(笑)
 
 
 
 
 
 
この柱を含め数本の柱と土台を取り替えなければなりません。
 
 
 
こうならないために…
 
ちょっとでも外壁が割れたりコーキングが切れているのが分かったら
 
その時点で、補修を依頼したほうが安価にすみます!念のため…
 
 
 
 
ここからは、大工さんの腕の見せ所!!
 
頼みますよ~~~!!大工のケンちゃん!!(笑)
 
 
補修途中は、またUPしますね 
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/