あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

バジルちゃん収穫♪

おはようございます^^
 
なんだか、湿気が多く…ジリっぽい朝の釧路。
 
まぁ、気温が高くないのでムシムシ感は無いのですけど。
 
 
台風の影響で、これから広範囲で大雨が降るとか?
 
台風が近づいている地域の方、注意してくださいね~!!
 
 
 
さて…本題(笑)
 
 
昨日、旦那ちゃんがバジルちゃんを収穫しました。
 
収穫の方法を教えてくれたのは、しゅうさん 
 
 
しゅうさんは、宮城県石巻の建設会社の社長さん。
 
薪ストーブ専門店ファイヤーライフ宮城では
 
楽しい薪ストーブライフの情報がいっぱいです♪
 
しゅうさんのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/tokyuwith4118
 
しゅうさんが作る、ジェノベーゼソースは美味しそうですよ~♪
 
 
 
 
さて、本題に戻って(笑)
 
収穫したバジルちゃん
イメージ 1
 
うちの旦那ちゃん、ジェノベーゼを作るんだ~!
 
 
松の実を探して三千里の旅へ(笑)
 
 
暫くして電話が…『松の実が…売ってない TT』…とのこと。
 
以前、見たことは有ったんですけどね~売ってないらしい。
 
 
ってことで、今回はカシューナッツを使って作ってみることに…
 
したようですよ、旦那ちゃんが(笑)
 
香りを飛ばさないように~と、手回しのフードプロセッサー
 
丁寧に丁寧に~と…男の人って凝ると凄いですよね(笑)
 
 
 
で、でき上がったお料理がこちら♪
 
イメージ 2
 
ジェノベーゼパスタでございます♪
 
これが、まぁ!なんということでしょう!!
 
ボーノ!ぼ~の!!ボ~ノ!!!でございます♪
 
旦那ちゃんも、やればできる子認定です(笑)
 
 
 
作ったバジルソース…あと2回分くらい有ります~^^
 
次は、マリネかサラダか?はたまたポテトか?!
 
食べることの楽しみが、また増えてしまった今日この頃。
 
アタシのメタボ度合いも増えそうかも(大汗)
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/