あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

危ない出来事

おはようございます 
 
ひんやり曇りの釧路の朝
 
いつもより遅めのUPです。
 
 
今朝、いつものように6時に事務所に着たアタシ。
 
これまた、いつものようにブログにコメント書いて
 
10時からの打ち合わせに使う資料を作っていました。
 
 
甥っ子が7時くらいに陸上の大会に向けて出発。
 
そして、その直後…
 
高校生の女の子が玄関に立っているのを発見。
 
 
甥っ子の友達?(いや、まさか女の子の友達なんて 笑)
 
…と、思って声をかけたら
 
『コンビニの前で男の人に追いかけられた』と…
 
しかも…その男は刃物を持っていたらしく
 
女の子は、自転車を置いて慌てて逃げ…
 
どこか開いている家に入ろうと走ったらしく
 
たまたま、事務所にたどり着いたらしいのです!
 
 
なんでも…この子も、陸上の大会に行く途中だったんだとか。
(甥っ子が出かけたばっかり…奇遇ですよね!)
 
 
とにかく、事務所の椅子に座らせて…
 
110番通報して…
 
お母さんと部活のマネージャーに連絡して
 
…と、30分後には事務所の前は大騒ぎ 
 
イメージ 1
 
いや…早く開けておいて良かった~!!
 
ここら辺は、ホントに住宅街なので、日曜日の早朝は
 
人通りも少なく、不安だったことでしょう…。
 
 
そのコンビニは、アタシがいつもニャンケと一緒に行くところ。
 
今まで、小学校の近くで不審者の通報が有ったりしたことは
 
有りましたけど、こんな朝早くにコンビニの前ってのは初めて。
 
 
まぁ、以前、知り合いがこのコンビニの前で車に鍵を付けっぱなしで
 
買い物をしてて、誰かに乗り去られたという事件は有りましたけど
 
 
 
平和に見える、こんな田舎でも
 
そういった犯罪は起こりえます。
 
皆さん、気をつけて日々を過ごしましょうね~!!
 
 
さて…打合せだわ(笑)
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/