あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ツツジ スミレ?そして、さくら

おはようございます 
 
今日もドンヨリ曇り空の釧路です。
 
どうやら、九州が入梅?って感じだそうですけど…
 
釧路は、ずっと梅雨のような天気が続いてます 
 
 
 
そんな曇り空でも、庭のツツジが綺麗だったので
 
アタシのブログにしては珍しく写真をUPです(笑)
 
 
イメージ 1
 
うちの庭には
色違いのツツジ
3本あります。
 
多分、種類が違う?
とは、思うのですが
 
・・・
 
アタシには
解りません(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
 
左から
満開、八分咲き
そして三分咲き
くらいの割合で
咲いているツツジ
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
満開は
 
薄紫の花
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
三分咲きは
朱色の花
 
 
この花が満開になると
この木が見える
和室が反射光で
朱色に染まります(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
 
そのツツジの横で
 
ひっそりと咲く
 
スミレ?(笑)
 
 
ねぇ、これ…
 
スミレなのかな?(汗)
 
 
イメージ 6
 
 
 
スミレと
タンポポの綿毛(?)
 
コラボレーション(笑)
 
天気が悪いからか
タンポポの花は
開いてませんでした。
 
 
 
 
 
 
そして最後は、さくら
 
 
姐さん(笑)
 
イメージ 7
 
庭で写真を撮っているアタシを尻目に…眠そうです(笑)
 
 
 
さて、今日も午後から打ち合わせ♪
 
図面を描くピッチを上げないと間に合いません(汗)
 
さてと、今日も1日、頑張りましょう!!!
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/