あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

うちのバジルちゃん

おはようございます 
 
 
久々に、朝からポカポカ天気の釧路地方 
 
事務所の窓から見上げると
 
イメージ 1
 
こんな感じの綺麗な青空!
 
 
 
 
 
そして…視線を下に移すと…
 
イメージ 2
 
我が家のバジルちゃん♪
 
旦那ちゃん渾身の作【なんちゃってビニルハウス】も
 
今日は必要無いほどの暖かさとなりそうですね♪
 
温度計までぶら下げて…可愛がってる旦那ちゃん(笑)
 
 
 
1週間前、ホームセンターに行ったとき
 
苗にするか種にするか迷ったのですけど…
 
数年前に種から楽しんだ経験があったので
 
今回も種から楽しむことに決定!(笑)
 
といっても、世話をするのは旦那ちゃんですが…^^;
 
 
 
種の袋には発芽まで2週間と書いてあったんですけど
 
種を撒いてから1週間、現在発芽中 (笑)
 
イメージ 3
 
なんでも、プランターにドバーッと種を撒いたらしく…
 
小さな可愛い双葉がモッサリ(笑)
 
 
 
もう少し大きくなったら、分けなくちゃいけないな~と思いつつ…
 
これ、全部大きくなったら売るほどあるなっ!と思ったアタシ
 
 
 
食卓にバジルの香りが漂うのは、いつ頃かな~♪
 
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/