あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

久々の晴れ!やっと外壁改修ができます~(笑)

おはようございます 
 
一週間ぶり(?)の青空広がる釧路です 
 
今日から暫くは天気が良い模様
 
ってことで
 
雨でずっとできなかった外壁の改修を
 
やっと進めることができそうです 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
による、木材の状態&改修後を
 
UPしましたけど…
 
今回は、庇(ひさし) 
 
 
 
外壁の厚さ25mmのモルタル
 
クラック(ひび割れ)が見られます。
 
予想では、やはり腐食している…
 
とは思っていましたが
 
結果はサッシよりも酷い状態。
 
 
 
 
イメージ 2
 
既に…自然にかえろうとしている木材です(笑)
 
この庇は残す計画になっているので…
 
残しつつ、木材の腐食部分をカット→補修としました。
 
イメージ 3
 
こちらは先日の窓の防水施行の模様です。
 
透湿防水シートを貼り、サッシ廻りには防水テープを貼ります。
 
この上から通気下地を造り、サイディングを貼っていきます。
 
その様子は…多分、6月の第2週くらいにUPできるかと…
 
まぁ、全ては天候次第って感じですけどね(笑)
 
 
その前に、反対側の外壁下地とサッシを改修し…
 
一部内部造作&仕上げを先行して行く予定ですから
 
そちらを先にUPすることになりそうです 
 
 
 
 
 
さて、今日は10時から土地決済の立会い。
 
その後、そのお客さんと一緒に
 
キッチンやユニットバスのショールーム
 
午前、午後に分けて数箇所まわり…
 
その後、でき上がった図面を元に打ち合わせ。
 
もしかすると、時間が足りないかも 
 
足りなかったら、打ち合わせは…明日だな(笑)
 
 
 
 
こんな風に過ぎていく櫻の週末。
 
皆さんの週末は、どのような予定ですか?
 
 

にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/