あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

セロリ

おはようございます 
 
曇っているけど、ちょっとだけ空が明るい釧路。
 
降水確率50%だし…気温も最高気温9℃ 
 
そして、風が強い。
 
イメージ 1
 
事務所の前はご近所から飛んできた桜の花びらが
 
枯葉とともにヒラヒラと…つうか、モッサリと…(笑)
 
 
 
 
 
話は突然変わりますが(爆)
 
我が家の冷蔵庫で、かれこれ2週間ほど眠ってた食材
 
イメージ 2
 
それは…セロリ♪
 
 
アタシはセロリが好き!
(昔は苦手だったけど…)
 
で…旦那ちゃんはセロリが超苦手(笑)
(なんせ、好みがお子ちゃまなので…)
 
 
最近は旦那ちゃんが夕飯担当なので
 
食卓にセロリが出てくることは有りません。
 
 
ということで、買い物に行った際に
 
安売りしていたセロリを見て
 
『セロリの酢漬け』
(お洒落に言うとピクルス?)
 
を作ろうと、ひと株購入♪
 
 
その直後、ニャンケの病院通いが始まり…
 
仕事の忙しさにかまけて冷蔵庫の野菜室で
 
冬眠状態に入っていたセロリ 
 
 
だって、旦那ちゃんが
 
『酢漬けの臭いはニャンケには酷だよ~』
 
って言うんだもの(笑)
 
 
あぁ、このセロリはアタシに買われたばっかりに
 
美味しく食べられることもなく消えていくのね~
 
可哀想なことをしたわ~ …と、思っていたら
 
なんと!!
 
旦那ちゃんがセロリを目覚めさせてくれました(笑)
 
 
 
それが、こちら
 
イメージ 3
 
トマトソースの応用なんですけど…
 
『鳥ササミのグリル、野菜ソースがけチーズ焼き』
 
…とでも名づけておきましょうか(笑)
 
 
セロリ、たまねぎ、ニンジンを細かく切って
 
オリーブオイル、コンソメ、ケチャップなどで味付けしたものを
 
ニンニクで香りをつけてグリルした鶏ササミにかけて
 
スライスチーズを乗っけて焼いたというお料理。
 
 
これが…超美味しくてビックリ!
 
旦那ちゃんも、アタシと同様(?)
 
やればできる子なんですよ~!(笑)
 
ごちそうさまでした♪
 
 
 
さて、そんな2週間を過ごしたニャンケ
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元気になったおばニャンは
 
ドアの前に座り込み…
 
『ばぁちゃんに会いたいっ!』
 
…と、言っております 
 
今日も病院だからダメだよ~!
 
 
 
 
 

にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/