あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ビフォーアフター完結なるかっ?!

こんばんは~^^
 
今日も1日お疲れ様でした♪
 
 
さて、ゴールデンウィーク中から進めていた
 
 
築31年の木造アパートの1室を
 
長年住んでいた方の退去を機に…
 
綺麗にリフォームするというもの 
 
 
やっと設備屋さんの工事も終わり…
 
なんとか完結しそうな雰囲気です(笑)
 
 
まずは…
 
大引きの交換などで大変だった和室6帖。
 
イメージ 1
 
床にクッションフロアを貼り、壁や建具を白く塗って洋室に~♪
 
大引きも交換したし、床も2重にしたから
 
子供たちがドンドンやっても大丈夫(笑)
 
 
 
 
お次は…ダイニングキッチン2連発!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ここの床を貼ってるテルちゃんが動画になりました(笑)
 
壁や建具を塗りなおしたので、とっても綺麗ですよ 
 
 
 
次は、洋室~♪
 
イメージ 4
 
レトロ(?)な感じの暗い木目柄の壁を白く塗り~
 
内窓も白く塗ったので、スッキリと明るくなりました♪
 
 
 
このアパート。
 
築31年ということもあり…脱衣室というものが無く
 
洗濯機を置くスペースもなかなか難しかったのですが
 
イメージ 5
 
この際!ということで造っちゃいました~(笑)
 
仕切りはカーテンですが…無いよりは良い!ってことで 
 
 
なんとか完結しそうなビフォーアフター(笑)
 
 
南向き、日当り良好!2階建の1階
 
2DK(DK12・洋室6帖×2・収納2間・UB)
 
子供、ペット可(大型犬は無理かも…^^;)
 
家賃43,000円(応相談)
 
入居者募集中!です(笑)
 
 
 
 
 
おまけ
 
イメージ 6
 
これ…何か知ってます?
 
住宅用火災警報器といって、設置が義務付けられています。
 
もし、古いアパートや借家にお住まいの方で、未設置の方は
 
ぜひぜひ、大家さんに付けてもらって下さいね~~~!!
 
以上、建築士からのお知らせでした(笑)
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/