あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ビフォーアフター!大引きの交換2

おはようございます 
 
今日もスッキリと晴れた釧路 
 
でも、予想最高気温は全国一低いみたい?(笑)
 
北見では25℃まで気温が上がるそうだけれど…
 
釧路はせいぜい12~13℃のようですよ 
 
 
 
 
そんな中、進むビフォーアフター工事(笑)
 
折れた大引きの取替え作業@昨日
 
まずは…力任せの動画から(笑)
 
音が大きいので気をつけてくださいね~☆
 
 
ジャッキアップした柱の下に大引きを叩き入れます(爆)
 
大工のケンちゃん、口の悪さはお見逃しくださいませ(笑)
 
 
 
それが終了したら、柱を降ろして連結。
 
イメージ 1
 
…とまぁ、昨日の作業はここまでで終了。
 
この間にも、設備屋さん、ペンキ屋さんにも
 
現場を見てもらい、打ち合わせを進めます。
 
 
なんとも…ここに携わる人間には
 
ゴールデンウィークは関係ないらしい(笑)
 
とはいえ、メーカーや問屋はお休みなので資材が入らず…
 
やはり工事はゴールデンウィーク明けになるようです 
 
 
 
最後に…
 
フラッシュをたくと解る舞い上がる埃 
 
イメージ 2
 
 
工事中は、マスクが必須ですよ 
 
 

にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/