あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

変な話

おはようございます 
 
今日は、auの絵文字にしてみました(笑)
 
今朝の釧路は、穏やかな晴天 
 
予想最高気温は寒いと言われる東京と同じくらいですけど
 
なんとなく春めいてるな~と感じる北国です(笑)
 
 
 
さて、変な話
 
最近、世の中や身の回りで変な話が多い?
 
って感じるのは、アタシだけでしょうか? 
 
 
 
毎日のようにニュースになる痛ましい児童虐待
 
親権はく奪についての法改正が望まれる最中
 
(参考:クローズアップ2010:年4万件--増え続ける児童虐待 どうなる、親権制限)
 
そういう親にも渡されるであろう、子ども手当ての申請が
 
各地で始まろうとしてますね…6月から支給なんだとか。
 
所得制限、親権制限のない子ども手当て支給…
 
子どもに平等に支給するものだから…と言いつつ
 
親のいない子供や、里親に育てられている子供への
 
支給に関しては、イマイチよく分からないわけで…
 
どうにも、変な話だなぁ~と感じるわけですよね 
 
 
 
その他にも、まぁ…色々と変な話は有りますが…
 
イメージ 1
 
長い文章は読む人も大変よ~!
 
と、おばニャンも 目を光らせて いますので(笑)
 
 
今日も1日頑張っていきましょう~!
 
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/