あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

不動産屋さん???(笑)

おはようございます
 
今朝は、気持ちの良い青空が広がる釧路です
 
最低気温は未だ氷点下ですけどね…(笑)
 
 
 
さて、最近のアタシ
 
不動産屋さんか?!っていうくらい
 
土地探しをしておりました(笑)
 
 
 
その結果、嬉しいことに、3組のお施主さんに
 
それぞれの希望に合う土地をご紹介できたようです
 
 
 
お家の設計は、時間をかけたいところですけど
 
気に入った土地は、いつ売り出されるか分からない
 
良いな~と思った土地を逃してしまったら
 
次がなかなか出てこないってことも有りますから…
 
タイミングがとても難しいものなんですね
 
 
 
今回は、この土地には、どのようなお家が建つか?を
 
ラフですがプランを入れることから始めたので
 
お施主さんも、土地に対してイメージしやすかったようです
 
 
 
設計事務所としては珍しい進め方かもしれませんけど
 
まぁ、稀に、こういう事務所が有っても良いですよね?(笑)
 
あ…一応、宅建主任者の資格は持ってますけど…
 
業者登録はしていないので、あくまでも、ご紹介だけで
 
実務は全て、不動産会社(宅建業者)にお願いしています。
 
 
 
そんなバタバタしているアタシを横目に…
 
イメージ 1
 
今朝の小梅ちゃん
 
まだまだ眠そうです(笑)
 
 


 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/