あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

珍しく…お休みの日曜日♪頭の体操『算数』の問題^^

気がついたら、既に夕方… ^^;

今日は、珍しく何もしない休日になりました ^^



二日酔いか?!って思った、そこのアナタ♪

いえいえ、違いますよ~(笑)

昨夜は私には珍しく(?)節度を保った呑みでしたから(爆)



ただね、たまには1日、ぼ~っと過ごしても良いかな?と。

天気も良かったので、日向ぼっこしながら昼寝してました(笑)



そんな休日は…

皆さんに、頭の体操問題です(笑)

某中学校入試問題の「算数」です ^^



次の(     )にあてはまる数を求めなさい。

誰がやっても1人でやると3時間かかる作業があります。

この作業を午後1時にAさんが1人で始め、午後2時にBさんが手伝いに来ました。

2人が作業を始めてから(     )分後にCさんが手伝いに来たので

午後3時に終えることができました。

ただし、手伝いに来た人にはAさんが5分間やり方についての説明をし

その間Aさんの作業は止まっています。



この問題。算数というより国語の理解力が必要かも?

まっちゃん、ど~ですか~?(笑)



おまけ

イメージ 1

PCの前で邪魔をするおばニャン(爆)

おばニャン、どいて~~~^^;



にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釧路情報



家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/