あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

積雪!

おはようございます ^^

今日も寒くて天気の良い釧路♪

終日【晴れ】の予報となっていますよ^^



で、なんで『積雪!』ってタイトルかって?

それは、関東地方が大変らしい…からです^^;

琥珀さん大丈夫でした?



東京の積雪で思い出すのは…忘れもしない(笑)

時は二十数年前…私が学校を卒業して上京した年のこと ^^;

3月の末。釧路を立つとき、かなり雪が降ってはいたものの

飛行機は無事に飛んで、羽田に着いた。

羽田は晴れ…といっても、曇りとしか思えなかったけど(笑)



で、寮に入ることになってたけど、その前に…

友達が借りたアパートに上京した数人で集まることに^^;

まぁ、20歳の集まりです。呑めや歌えの大騒ぎ~~~(爆)


そして…次の日(?)の夜、大雪が東京を襲ったわけです。

【3月23日 - 南岸低気圧の接近で関東地方で3月としては記録的な大雪】
(出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より)

へぇ~、3月23日だったんだ?!ネットって便利~~(笑)



この日、一足早く研修のために出かけなくちゃならない子もいて…

すっごく大変だったことを思い出しました ^^;

その時には、まだ知らなかった【雪に弱い大都会】を

その後、10年住むことで身に凍みて知ることになるのですけどね(笑)



…とまぁ、昔話となった朝記事ですけど(笑)

あの頃のパワーを思い出し、今日も元気に頑張るとしますかね~^^;



にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釧路情報



家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/