あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

しばれる~

しばれる

しば・れる 【凍れる】[動ラ下一] 冷える。(厳しく)冷え込む。凍り付く。凍る。〈全〉

↑意味 北海道方言辞典 より


ということで、朝6時の気温

氷点下14.6度

となった釧路(うちの庭) ^^;



多分、国際ツルセンターのミキィさんとこでは

もっともっと気温が低かったことと思います。




そんな、すごく寒くて…雪も降って…人間が住めないかも?!

なんて地域でも、冬だからこそ楽しめる!

そんなことも有るんです^^




前述した国際ツルセンターのミキィさんのガイドで楽しむ

タンチョウを始めとした野生動物たちのウォッチングだったり~♪




コミさんとこで、これから記事になるであろう

氷上ワカサギ釣りだったり~♪




客員研究員さんとこで案内されていた

SL冬の湿原号に乗って、釧路湿原の雪景色を楽しんだり~♪





こんな感じで、冬でも楽しめるところが、たくさん有るんですよね~実は… ^^

…と、珍しく釧路の宣伝をしてしまったアタシです(笑)

だって、釧路に住んでいながら…今まであまり知らなかったんですもん ^^;



景色も食べ物も…心に美味しい釧路の冬。

ぜひ一度、ご堪能下さいませ~♪




にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釧路情報



家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/